任意整理中にローン通ったというのは嘘だった?真実は?体験談と解決策




任意整理中にローンが通ったという話を聞くと、自分はどうなの?自分はローンが組めるの?と悩みますよね。

任意整理中にローンが通ったというのは本当なのか、あなたがローンを組む際のための体験談と解決策をお送りしますね。

任意整理中にローンが運よく通った人はいる?の体験談1

質問

任意整理中の人がローンやクレジットを申し込んだとして、全て落とされてしまうのでしょうか。

運良く通った人の話が聞いてみたいです。

回答

給料が下がり支払困難となったり、病気で治療費がかさむ、等支払困難になったなら、支払額を下げて払える様にするための再和解を弁護士等に相談するとよいです。

仮にどこかで借りれたとしても、今後支払できなくなり、一括請求されるでしょう

債務整理中にローンが通った体験談2

質問

債務整理中にローンが通ったと書いてあり驚きました!

どうしたら通ったののか知りたいです。
どこの銀行さんでしょうか?

回答

債務整理もいろいろあります。

元本飛ばす事になる(借りた元金さえ払わない)自己破産や個人再生なら少なくても関連する金融機関は一生お断りされます。

将来利息無く元本の分割返済をする任意整理なら、その対象以外の金融機関なら可能性があります。

貸した金が返ってこないで見込んだ利息収入が無くなるのとでは全然別次元の話ですよ。

債務整理中でもローンが通った人はいる?の体験談3

質問

債務整理中でも住宅ローンが通ったひとおられたら教えて欲しいです。

回答

私は絶対に居ないと思います。
任意整理中なら終わっても尚数年はブラックです

登録から五年、住宅ローンどころか他のローンも無理でしょう。

任意整理中にローンが通ったということは通常ありえないことですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です