債務整理をした場合車購入は無理でも リースは可能?体験談と解決策




債務整理をした場合、車の購入はローンが組めずに難しくなってしまい悩みますよね。

そこでリースなら可能なのか?!と思いますね。

債務整理した場合、車の購入は不可能でもリースなら可能なのか、体験談と解決策をお送りします。

任意整理をしたら自動車リースも無理?の体験談1

質問

自動車のリースについての悩みがあります。
旦那は去年借金の任意整理をしました。

しばらくローンができないことと分かってるのですが、 車のリースの契約でもできなくなりますか?

回答

一般的にクレジット(ローン)よりもリースの方が審査は厳しいのです。

どうしても車が必要という事なら奥様の名義にて購入(クレジット申し込み)などを検討してください。

 

こんな状態で車のリースは通る?の体験談2

質問

現在の職場は入職して半年の看護師です。
年収は330万ほどあります。

今まで何ヵ所かカードローンがあり、二ヶ月前にアイフルでまとめてもらい、残額は130万くらいとなりました。
まとめてからは延滞はしていません。
返済したのは二回だけです。

現在事情があり、どうしても車が必要となってしまいました。
今は返済しながら貯金も初めていますが、まとまったお金を出すのが難しい状況です。

カーリースというのを見つけて、頭金なしで車を持てるときいて、月々の支払い額も無理ない金額です。

カーリースの審査に通るか心配があります。

私が車を持つ方法はこれしかないと思います。

今の私の状態でカーリースの審査は通るのでしょうか!?

回答

個人リースの審査基準は

1毎月の収入のある方
2未成年でないこと
3住所がきちんとしていてなおかつ連絡が常に取れる方
4:過去に金融事故(任意整理・支払延滞・支払遅滞)を
起こした履歴がないこと。
が 最低条件となります。

そして リースの方は審査は厳しいです。
個人の方は 多分 契約は 5年が基本ですね。

債務整理中車のリースを継続はできる?体験談3

質問

現在債務整理中で、車はリース車に乗っていたのですが、再リースしたいと思ってます。

再リース申込書を取り寄せ記入していたのですが、現在の借入額を記入しないといけないのですが、こらは任意整理中の残額を記入したらいいのでしょうか??

債務整理中となったらリースの継続は不可能でしょうか。

回答

そうですね。記入してください。

債務整理中のリースと言うことで通らない可能性も十分にありますね。

 

債務整理中で車のリースを受けるのは難しいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です